見つめたレンジを狙い撃ち「ShinkuuHadouken」を検証

最初に購入したEAです。みんなのシストレで「ポチポチレンジ」とかいうう名前のストラテジーでした。後に、fxonで発売されてるのがわかり、単体で動かしたくてMT4を始めるきっかけとなりました。 「ポチポチレンジ」はポジションをどんどんと取り利確、当時はトラリビとはなんざよといううレベルでした。もちろんMT4にに設定しても、どの地点でポジションをとるのかもわからなく、バックテストで利益が上がっていくのを確認して、作成者様の推奨通り、AUD/JPYで動かしてましたが、みんなのシストレのようにポジションを取らず(パラメータすらいじれない状態)ポジポジ病の自分としては、想定外で1月ほどで稼働停止してしまいました。

通貨ペア
[SGD/JPY][CrudeOIL][NZD/CHF][CAD/CHF][GBP/NZD][GBP/AUD]EUR/NZD]ZAR/JPY][JPN225][AUD/NZD][USD/SGD][EUR/TRY][USD/INR][USD/CNY][OIL/USD][EUR/CAD][USD/HKD][USD/TRY][USD/KRW][XAG/USD][USD/CNH][USD/MXN][USD/TWD][XAU/USD][GBP/CHF][AUD/CAD][AUD/CHF][EUR/CHF][EUR/AUD][EUR/GBP][USD/CAD][USD/CHF][AUD/USD][NZD/USD][GBP/USD][EUR/USD][NZD/JPY][CAD/JPY][CHF/JPY][AUD/JPY][EUR/JPY][GBP/JPY][USD/JPY]
なんでもいけますね。だってトラリビEAですもんね。すべてわかります?
取引スタイル:レンジトレード
最大ポジション :40
使用時間足   :M1
両建て     :なし
最大ストップロス:2000
どの時間足でも、エントリー間隔幅も変更可能です。
トラリビEAですからね損切なしで行きますのできれいな右上がりとなります。しかし常にロスカットの危険性と隣り合わせです。
バージョンアップでトレンドフィルター、トレイル機能 付きました。設定によってはナンピンだけでなく買いあがりもできます。 fxonでは「千刻」いうEAがありますが、とても高機能なEAに対して、シンプルに運用できます。
残念ながら、トラリビのEAは特許の関係で販売中止となってしまいました。
手数料高いところでしかトラリビのシステムトレードできないのでしょうかね。
開発者様のブログでデモ口座版ダウンロードできます。参考までに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする